動物愛護関連の情報と、独学ピアノの記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安らぎある世界へ向けて(いくらか変更点など)

12月7日締め切りのパブコメについて、編集しなおしています。
新しく例文集を追加し、少し見やすく書き換えました。
リンクには2分で送れるパブコメもありますから、ぜひ参加してください。
チェックボックスをチェックして送信するだけです。

動物愛護管理のあり方(案)記入例

それから、考えた末に、自分の意見も一部変更してみました。

不妊去勢の手術について、義務化まではしないほうがいいのではないかと思っていましたが、このように書き換えました。

オスメス合わせての多頭飼いの場合、オスもしくはメスに義務化する。オス猫だけを完全室内飼いしている、という状況では特に必要のないこともあり、特に必要のない状況で体を切ることははばかられるため、必要のない状況では申請により免除できるようにする。

もちろんあくまで記入例ですから、他の方が意見を同じにする必要はありません。

一言でもいいから、思ったことを意見として送ればいいのです。

例えば、

3.自治体等の収容施設
二酸化炭素による殺処分は苦痛を伴うから反対

7.罰則の強化
もっと厳しくするべき

たったこれだけでも、多くの犬猫・動物達が苦しみから解放される一歩となります。
黙っていては、今のままでいいと言っているのと同じことです。

どうか、少しでも命が大切と思うならば参加お願いします。
面倒くさい、無関心、誰かがやってくれるだろうはやめてください。
大切な命がかかっています。

殺される側になってどれだけ苦しいか考えてください。

ぶち犬「凪(なぎ)」ブリーダーが捨てた疑いの捨て犬
白猫「日陽(ひなた)」飼えないのに自家繁殖で生ませた人から引き取る
白黒猫「木陰(こかげ)」事故で瀕死状態で倒れていた
キジ猫「灯(あかり)」ゴミ捨て場に捨てられていた

皆、かろうじて助かった命達です。こいつらは拾われてすこぶるラッキーだけれど、運悪く死んだり殺されているものたちがたくさんいます。このパブコメで、殺される命達・苦しむ命達を減らすことが確実に可能です。

PA300226_convert_20111120112442.jpg

姿かたちは違っても、寄り添い眠るものたち。
人間もきっと他の命と寄り添って生きられるはず。

PA010153_convert_20111120112318.jpg

全ての命が幸せを感じ安らげる世の中への第一歩は、このパブコメにかかっています。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

FC2 RANK

ひとりでも多くの人に、パブコメのことが知られますよう、2つのバナーをクリックお願いします。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ioriaotori.blog85.fc2.com/tb.php/745-5082bc3d
<< もう1つのパブコメ | TOP | 最悪の猫虐待事件 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。