動物愛護関連の情報と、独学ピアノの記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソナチネアルバム10番 1楽章



ソナチネアルバム10番1楽章です。特別どこそこが難しいというのはなかったのだけれども、なぜか毎回違うところでミスしやすかったため、思ったより仕上げまで時間がかかりました。
ソナチネ、好きではないのだけれど、続けて、できればコンプリートしようと思っています。
好きな曲よりも、どうでもいい曲の方が、細く長く練習できるようです(おかしいか)。

好きな曲、思い入れのある曲には、ああ弾きたい・こう弾きたいという想いが先走って、集中して練習さえ出来ないのです。そのため、今まで、自分に弾けるレベルの曲でも、本当に好きな曲を弾いたことがありません。
弾きたいという思いばかりが心の中にあってもどかしいです。

演奏音源まとめの中の「ソナチネアルバム」に、今まで弾いたものをまとめているのですが、現在、
7,8,9,17,4,5,1が終わっていて、14と10を1楽章のみ弾いている状態です。

個人的体感で易しい順だと、7,4,17,8,9,1,5だと今のところ思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。