動物愛護関連の情報と、独学ピアノの記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウンジャケットは必要ですか?

down.jpg

知らなくて知らず知らず選択している人に知って欲しくて記事にしています。

彼らは、ダウンジャケットの中身になるために、生きたまま羽をむしりとられます。
ダウンは、食用のものの副産物だと思っている人がいますが、そうではありません。
実際を見たい人はこちらの動画で↓

実際に羽をむしられている動画

羽をむしられたとき傷でそのまま死んでしまうものもいます。生きていたとしても、生えてくるとまたむしられ、生き地獄です。羽をむしったときの傷は、麻酔なしで縫われます。
詳しい説明はこちらにあります。↓

ダウンジャケットの真相

なぜこういうことになったのか、安くて大量に生産されているからです。この状態を改善するには何が出来るか?

食用でと殺されたグースやカモから採取したと品質表示している信頼できるものしか買わない、という選択肢、もしくは、ダウンは買わないという選択肢があります。
日本の気候なら、ダウンじゃなくても、ポリエステルの中綿のジャケットでも十分暖かいと思います。
また、ダウンに変わる保温性の高いものにプリマロフト、シンサレートなどがあり、シンサレートは羽毛より1.8倍も暖かい繊維です。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

FC2 RANK

この事実を多くの人に知って欲しいです。2つのバナーをクリックお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。