動物愛護関連の情報と、独学ピアノの記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凪の弟は白猫

hinata1.jpg
hinata3.jpg
hinata2.jpg
保健所の譲渡会で引き取りました。白のオス猫、2ヶ月足らず。
一番なついてきたのが決め手です。
ただ、犬は初めて見るのか、凪に対してうなったために、凪がワンと言いました。
吠えると怖がると思い、凪を叱ったら、凪は2度と吠えず、距離をとり見ているか無視するようになりました。
凪が賢くて助かった。犬猫同居は多いらしいし、凪のことは危険ではないと理解してくれたら慣れるかな。
その後、すっかりくつろいで眠ったのと、凪の睡眠中、家の中を調べてまわり、またクッションの上に戻って眠ったので、意外と慣れは早いかもしれないと思いました。
あと、少しやせているので、これからしっかり食わせますw

そんな状態で、世話などで急がしく、更新とか訪問とか滞っていますが、落ち着いたらまた開始します。
そうそう、現在の住まいは、以前は猫はダメと思っていたのだけれど、敷金を1ヶ月ぶん多く払えばよいのだそうです。

コメント

えええ~~~~ネコちゃんだったのですか!!!

凪ちゃん同様、犬だと思い込んでいたのでビックリしましたw

青い目がりりしくて、可愛いお顔してますね。寝姿もラブリーです。

凪ちゃんが過剰に反応したりしなくてさすがですね。仲良くなってくれると良いですね!!
ひゃ~!!なんて奇麗な!!なんて美しい!!純白じゃないですかっっ!!
おもわず声に出してしまいました(*^_^*)

ほんと。。。うっとりする美しさ。。。
というかめちゃめちゃくつろいで寝てますな(;一_一)

わたしも犬、猫、ウサギ、モルモットと居なのですが、思うに犬の寛大さには頭が下がります。
自分のほうが本気になれば明らかに強いのに、ぜったいに本気を出さないし、控え目です。

餌を猫に横取りされても

「ゎ、ゎん。。。」となんとも汐らしい鳴き声。「ぁのぉ。。。それ僕のなんですけど。。。」と言っているのでしょうか??

寝込みを飛びかかられても、怒らない怒らない。ウサギに着いてまわられても喜んで一緒にスキップしてます。

これこそが本当の強さなのではないかと思います。弱者に対しての優しさと寛大さ。

また今日から凪ちゃんに教わること。感動させられること沢山ありそうですね(*^_^*)

凪ちゃんと蒼い鳥さんと蒼い瞳のネコちゃんに幸せいっぱい来ますように(#^.^#)
えええー!! ネコだったのですか!!
てっきり犬だとばかり思ってましたよw

キレイな毛並みでかわいいですね~
ブチマニアの雪凪さんなのに、今度は純白なのですねw
とっても綺麗な白にとっても綺麗な目の色をしていますね!!可愛い~e-420
弟ってことは男の子かぁ。
またひとつの命が救われましたね♪私が言うのもおかしいのですが、響さんありがとうございます…と、つい言いたくなってしまいます。

この子まだ子供ですよね?それなら尚更慣れますよ。凪君もわかってくれるだろうし、実家にも犬猫仲良く同居していますよ^^

結局ネコちゃんを引き取られたのですね。意外でしたが、ますます雪凪さんブログが楽しみになりました。

真ん中の写真は、子ヤギちゃんみたいで可愛い♪上の写真は男の子らしいですね。凪ちゃん優しいから、きっと楽しい同居生活になりますね。
写真から、雪凪さんの優しい眼差しを感じて、ちょっと涙出そうになりました。
真っ白な猫ちゃんですね。さわりたくなってしまいました。
猫は興味がなかったので飼うことを考えたこともありません。
これから、のぞかせてもらいますね。

最近心身ともに余裕がなくて、みなさんのところにまわっていませんが、またよろしくお願いいたします^^

のあ!
コイツは意表をつかれましたwww
白い毛並みに青い瞳、印象的ですなぁ。
凪とのマッチングもうまく行くと良いですね☆
まさかネコちゃんとは! びっくりしました(笑)
でも、気品のある美しいお顔に息を呑んでしまいました!
きれいですね……
何だか雪凪さんのイメージにぴったりのような気がします。
こんなに美しいネコちゃんの存在が雪凪さんによって守られたのですね。
私は、どちらかというとネコのしなやかな美しさに惹かれるので、
これからとても楽しみです。
凪ちゃん、すぐに理解できるなんて本当に賢いですね。
猫でも犬でもどちらでもいいと思っていて、譲渡会に行ったら猫しかいなかったので迷うこともなく猫になりました。

今のところ、凪が「あいつなにかしでかしやしないだろうか」みたいに、監視員のような厳しい顔をして見ていますw
はやく2匹いることが自然になって欲しいです。それまで、ピアノはちょっとおあずけですw
この子が一番最初に手をなめてくれたので即決しましたw

白い体に青い目は綺麗だけれど、耳が聞こえないことがあると後で知り驚きました。でも、もしそうであっても、「この子だ!」と思ったこの子にすると思いました。ちなみに耳は聴こえているようです。

> 寝込みを飛びかかられても、怒らない怒らない。ウサギに着いてまわられても喜んで一緒にスキップしてます。

IRIEさんのところの御犬はとりわけ寛大だと思います!
まだ凪は、警官のような厳しい顔をして子猫を見張っておりますw
これから、2匹の関係がどう変化していくのか、長い目で見守りたいと思います。

> これこそが本当の強さなのではないかと思います。弱者に対しての優しさと寛大さ。

確かに、気に入らないなら手を出せば一撃なんですよね。
弱者に対する優しさ・寛大さこそが強さ、そう思います。

>凪ちゃんと蒼い鳥さんと蒼い瞳のネコちゃんに幸せいっぱい来ますように(#^.^#)

ありがとうございます!
どちらかといえば、犬が合うかと思っていたけれど、猫なら猫でもいいと思っていました。
で、譲渡会に行ったら猫しかいなかったんです。

> ブチマニアの雪凪さんなのに、今度は純白なのですねw

最初はぶちにしようかと思っていて、ぶちのやつも実際1匹いたけれど、人馴れしていませんでした。
自分だけだったら慣れてないやつもありと思うけれど、凪もいるからと躊躇していたところ、一番なついてきたのがこの子だったのでこの子にしました。
今、アクセス集中で書いた返事が消えてしまったことと、子猫を引き取ったばかりで落ち着いていないため、続きの返事はまた明日書かせて頂きます。
う~わ~。猫ちゃんでしたか~
真ん中の丸くなって寝てる姿が雪ウサギみたい。
でも顔が絵に描いたような「寝てる猫」の顔だ~‥
う~ん、可愛い~^^* ブルーの目が綺麗ですね♪

雪凪さんは今までに猫と暮らしたことありますか?
私はないので(子供の頃、祖母の家の猫と仲良くしたことはあるけど)猫との暮らしってすごく興味があります。どんな感じなのかな~^^*って(笑)
これからの記事楽しみにしてます♪
凪ちゃんの様子も^m^
どうしてもどの子も引き取りたくなって迷ってしまうから、手を近づけてみて、この子が一番なついてくれたのでこの子にしました。目の色、体の色も気に入っています。

> またひとつの命が救われましたね♪私が言うのもおかしいのですが、響さんありがとうございます…と、つい言いたくなってしまいます。

こちらこそいつもありがとうございます。いつも動物愛護の活動をされている方にはやはりそんなふうに思います。

> この子まだ子供ですよね?それなら尚更慣れますよ。凪君もわかってくれるだろうし、実家にも犬猫仲良く同居していますよ^^

まだ2ヶ月に満たない手のひらサイズの子猫です。やはり成猫よりなれやすいようですね。
ひゅうがさんの家も犬猫仲いいですよね。他にも犬猫仲がいいところは多いので、今は子猫が怖がり、凪が監視員の顔をしている状態だけれども、そのうちなんとかなるかなと思っています。
今度から、また日記のネタが増えそうですが、世話に追われてなかなか更新できなそうなのが残念です。
でも、とりわけ忙しいのは子猫のときだろうなあと思います。凪も成長すると落ち着きましたから。

> 真ん中の写真は、子ヤギちゃんみたいで可愛い♪上の写真は男の子らしいですね。凪ちゃん優しいから、きっと楽しい同居生活になりますね。

なるほど、子ヤギですか!言われてみるとそう見えますね。
写真ではきりっと見えるけれど、常にゴロゴロ言って甘え、部屋中走り回っておりますw;激しく活発な甘えん坊のようですwそのため、監視員の凪さんの顔が怖いですww

> 写真から、雪凪さんの優しい眼差しを感じて、ちょっと涙出そうになりました。

なんだか、そんなふうに感じて頂けるとは身に余ります。
僕も、最初は特別に猫に興味があったわけではなく、猫にしようとは思ってなかったけれど、考えてみたら助けられるならどっちでもいいかと考えました。
きっと一緒に暮らすとどっちも可愛いと思ったのと、よく知らなかった猫のことだから、知りたいという気持ちもありました。

> 最近心身ともに余裕がなくて、みなさんのところにまわっていませんが、またよろしくお願いいたします^^

こちらこそ、また忙しくなってしまいそうですが、これからもよろしくお願いします。
皆さん驚かれたようですね。
自分でも最初は考えていませんでした。
凪は現在、怖い顔で見張りをしているけれど、そのうち互いがリラックスできたらいいなと思います。
見た目は気品があるようだけれど、行動は部屋中走り回っておりますww

> 何だか雪凪さんのイメージにぴったりのような気がします。

見た目も性質も猫系だとは確かに言われるし、自分でもそうかなと思います。
孤独がニュートラルですしw
だからかどうか分からないけれど、御犬の社会性や従順さに惹かれてしまいます。
正反対のものが好きなようです。
あ、もちろん、家族としては犬も猫もどちらも大切です。

> 凪ちゃん、すぐに理解できるなんて本当に賢いですね。

言うことは聞いてくれるけれども、現在、凪が監視員状態になってしまっていて、子猫が怖がってしまうから、監視員を監視している状態ですwww
> 真ん中の丸くなって寝てる姿が雪ウサギみたい。

ウサギだったり子ヤギだったり^^真っ白で、透けている肌がピンクだからでしょうか。

> でも顔が絵に描いたような「寝てる猫」の顔だ~‥
> う~ん、可愛い~^^* ブルーの目が綺麗ですね♪

目がにっこりになってますねw
この状態を触るとミアミアゴロゴローと言っていますww

> 雪凪さんは今までに猫と暮らしたことありますか?
> 私はないので(子供の頃、祖母の家の猫と仲良くしたことはあるけど)猫との暮らしってすごく興味があります。どんな感じなのかな~^^*って(笑)

猫は、一時預かったことくらいしかないです。
なので、暮らすとなるとはじめてですね。
そんなわけで、興味があってはじめてみたというのもあるのです。
2匹以上の犬と生活というのも興味あるけれど、譲渡会にたまたま猫しかいなかったということもあり。

楽しみにしていただきありがとうございます。忙しくて更新は遅くなりそうですが、猫との暮らしで気が付いたことも書いていきたいなと思っています。
本当にそっくりでびっくりしてます。犬と猫は意外に仲良しですよね?家も今4匹ですがまだ増える可能性はあります。病気せず健康で長生きして欲しいですね^0^
私も皆さん同様、ワンちゃんだと思っていたので、猫ちゃんだとはかなり驚きました!

この猫ちゃん・・・人間につらい目に遭わされても、雪凪さんには最初から心を開き甘えてきたのですね。直感で自分を愛してくれる人がわかったのでしょうけど、それにしてもその小さな心のうちを思うと私も胸いっぱいになります。
絶対に幸せにしてあげてくださいよ~!
見かけも年齢もそっくりな猫を引き取った時期がほとんどかぶったとかすごい偶然ですね!
犬と猫が仲の良いところはたくさんありますね。
こちらは昨日まで、凪が監視員状態で怖かったのだけれども、今日は少し馴れてきて心労が減りましたw
このまま仲良くなってくれるといいなあ。
持ち家だと増やすことも可能だから拾ったり、どこかの里親募集でどうしても引き取り手のない子を受け入れることが出来ていいですね。
こちらはアパートで基本2匹までだから、拾ったら里親だろうな;
この子は、飼い猫に避妊手術をしてなかった人が持ってきていて、まだ猫的に分かる感覚(虐待・捨てられて飢えるなど)での酷い目にはあっていないので、まだ人懐っこかったのだと思います。(人間側から見れば、自分の家の猫には避妊手術しておこうよ、もらい手がなかったらどうするんだよ;と、十分酷いと思いますが。)

この子には自分が信頼されたんだと思って、日々の世話を頑張っています。
本当に、手のひらサイズの小さい体と心で、一生懸命に生きている姿、健気で可愛いです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ioriaotori.blog85.fc2.com/tb.php/694-db7e9e38
<< なぎさんとひなたくん | TOP | クレメンティ前奏曲と音階練習曲・ハ長調 Exercise >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。