動物愛護関連の情報と、独学ピアノの記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警戒区域内のペット達を助けてください

ミクシのコミュからの転載です。


「4月25日に、賛同する113団体と共に、警戒区域として立ち入りが制限された
福島原発20㌔圏内に残された動物の保護を要請する要望書を提出いたしました。

その後、県職員の獣医師班が動物保護と状況調査の為に20㌔圏内に
入っていますが、十分な体制とはいえず、やはり民間ボランティアとの
協働が望まれるところです。

連休明けから実施される住民の一時立ち入りの基準として、
ペットの救出も認められる可能性が出てきましたが、
(詳細は  http://blogs.yahoo.co.jp/kaizaru7/24250015.html をご覧ください)
まだ確定ではありませんので、引き続き皆様からも、
要望の声を上げていただくようにお願い致します。

この要望について、(社)FreePetsでは、賛同人を募集しています。
賛同してくださる方は、、(社)FreePetsのHP http://freepets.jp/ よりお申し込みください。 」

転載終了


このFreePetsは、動物愛護法改正について毎月話し合いをしている小委員会のメンバーである渡辺眞子さんも中心となって活動されている団体であり、影響力が大きいです。作曲家の坂本龍一さんもおられます。
警戒区域圏内に取り残されてしまったペット達を救うため、こちらに署名をお願いします。
どうかご協力よろしくお願いします。

それから、5月8日にデモ行進もあります。

※以下のデモは申請を済ませておられます!!
「警戒区域の動物を見捨てないでデモ」さんより
http://animaldemo.blog.fc2.com/

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ioriaotori.blog85.fc2.com/tb.php/686-622b6e30
<< 今まで読んだ犬本・そして凪の妹を迎えます | TOP | いつか弾きたい憧れの曲たち >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。