動物愛護関連の情報と、独学ピアノの記録。



デヴィ夫人、ありがとう!!

この間紹介した「動物愛護法改正のためのデモ」には、デヴィ夫人が参加されていたのですが、
そのデヴィ夫人、その後ブログにてこんな記事を書いて下さっていました。

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10818107538.html#cbox

有名人が、こうしてペットブームの裏側の実態を伝えてくれることは大きな影響があります。
このブログで書くよりずっと多くの人が見てくれるからです。

一番したの、「毛皮のドレスにされた狼」というのも衝撃的な写真です。
こういうのを美しいと思う人がいるのだろうか……理解できません。

デヴィ夫人は、以前からずっと毛皮を身につけられておられましたが、今回の記事で

「現在こんなに進化した世の中、 毛皮のかわりになるような いくらでも素晴らしい素材は
出来る気がします。」

と言っておられるのも印象的です。

人間は、残念ながら何も犠牲にしないでは生きていけないけれど、それだからこそ殺さなくてすむ命は殺さないようにしたいと思います。暖かい日本、代用品のいくらでもある日本に毛皮は必要ないと思います。

とても嬉しかったのと、この記事をひとりでも多くの人に目にして欲しく、こちらでも紹介しました。

トラックバック

トラックバックURL : http://ioriaotori.blog85.fc2.com/tb.php/668-fab0cc25
<< HN変更とか | TOP | すぎやまさんは国境を越えて >>
