動物愛護関連の情報と、独学ピアノの記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツェルニー100番 7~12番

ピアノ絶好調なのでどんどん掲載しておきます。





7番 6度の指使いがちょっと面倒だった
8番 全体的に指移動はしやすい曲だが、15小節目の54545が弾きにくい
9番 5回くらい弾いてすぐ録音
10番 手が疲れるタイプの曲だが、和音は苦手でないので疲れる前に録音
11番 3度の指使いがしんどい、スタッカートとそうでないところの弾き分けがしにくい。スピード上げると不可に近い
12番 ラストから4小節目が間違いやすかったが、12番までの中では長めということ以外には特に問題なし

ツェルニー100も少しずつ難しくなってきたので、次は大雷雨だと思います。

コメント

すごい・・・怒涛のアップですね!!

11番の3度が難しそうだな~と思いましたが、蒼鳥さんは楽に弾かれている感じですよね。

100番、ここまでは2回目、なんですよね?余裕が感じられて、つまらない、嫌いとは思えませんw 楽しげに聴こえました!!

大雷雨、楽しみにしてます♪



すでに「~○○にくい」がわかんなくなってきたBJですwww
なんか、素でサクッと弾いてる気がするのは気のせいでしょか♪
すごいです~!
簡単に弾かれている感じがします!
ちらりと見えた楽譜におたまじゃくしがいっぱいですね。
私も練習曲頑張らないと・・・
こ、これは!!!!

こ、これは!!!

やはり、噂のマンゴスチン伝説再来は
本当じゃッたのだぁぁぁ!!!!!
おそろしやぁぁ!!!!

ツェルニー民主主義共和国が面白くなったようです。

100番まで全員、突撃ぃぃ!!!!!
いくぞ!おぉぉっぉぉぉぉぉぉっぉぉ!!!!!
えー!!すごい素敵なメロディ~

蒼鳥さんが弾く曲はいつも
なんだか、私も弾いてみたい~という気分になります。
弾きませんけどね。
いえ、弾けませんけどね。

それにしてもすごいペースですね!

大雷雨、楽しみにしています!
こんばんわ。
これはテンションのあがる動画でございます!
こういう勢い、大好きです。
3度も6度も、軽々弾いておられて
しっかり基礎をお持ちなのがよくわかります。
12番の装飾音がとても綺麗に決まっていて
特によかったと思います!
私もツェルニーを頑張らねば~~。
すごく励みになりました。ありがとうございます!
ほんと!すごい!一気にきましたねv-411
さすがにいろんな曲を弾いてからのツェルニーですね。

テンポが速くても安定してるし、音の粒もそろってキレイですね。

ツェルニー民主主義共和国のあの役職(忘れちゃったけど)にふさわしい弾きっぷりです。

私なんて男子トイレ掃除係りですからv-411
最近は絶好調です!せっかくだからピアノを弾く時間がもっと欲しい。
3度、練習中は結構失敗してました。
でも弾いていると慣れてくるもので、1年半以上くらい前に弾いたときとは違って、手ごたえを感じています。
やりなおしてよかった。
前は14番でやめてます。なので15番が自分にとって第一の関門ですw

> 大雷雨、楽しみにしてます♪

ありがとうございます。気流に乗って低気圧らしく(矛盾)思い切り弾きたいと思います。
練習時には弾きにくく感じたものが「○○にくい」とメモしてるんですが、
アップ時までには一通り克服しています。

> なんか、素でサクッと弾いてる気がするのは気のせいでしょか♪

なので、そう見えるのは嬉しいです。
今回は、しっかりやるぞ、とある程度の速度が出るまでは弾くようにしてます。
1年半近く前にも少しツェルニー100したのだけれど、そのときよりは弾きやすくなっていて嬉しいです。

楽譜、ツェルニーはなんだかぎっしり書かれています。
これ、子供の頃に見たらやめたくなったかもなあw
ただいま、ツェルニー100は勢いに乗ってます!
でもまだ12番なので、「マンゴスチン伝説」には遠く及びませんw
それにいつものことながら飽きたらやめそうな気が・・・

> 100番まで全員、突撃ぃぃ!!!!!
> いくぞ!おぉぉっぉぉぉぉぉぉっぉぉ!!!!!

これは見てみたい!ぜひぜひ100番まで!
77番とか3ページ半もあって「何のソナタだよ!」と突っ込んでいたり、
あと、97番のタイヤの跡みたいな楽譜もあるし、
87番のシャープ7個とかどうしようもない楽譜だらけのをどうクリアしていくか・・・
とどめは100番の16分音符Prestですねww
ドラマティックな展開になりそうです!
> えー!!すごい素敵なメロディ~

ツェルニーが素敵に聴こえるとか、嬉しいです。
1回目のとき、余裕がなくて綺麗に弾けなかったというのも嫌になった原因なのです。
自分には、練習曲は少し易しいものの方が良いようです。
練習曲は、曲好きとか雰囲気でつっぱしれない分、アラが目立つつくりになっているように感じています。

> 大雷雨、楽しみにしています!

ありがとうございます。
ただいま絶好調でツェルニーをやっていますが、ツェルニーが静なら大雷雨は動という感じで、
スタミナの消費が違って、これは対照的だと思いながら練習しています。
マンゴスチンさんの勢いも楽しませてもらっています。
人がジャンジャンアップしているのは面白いな~と思っていました。
また、なかなかツェルニーを50番台までも継続する人は少ないので、今後もアップが楽しみです。

自分としても、今は絶好調なので気分的にもノッてます。

> 3度も6度も、軽々弾いておられて
> しっかり基礎をお持ちなのがよくわかります。
> 12番の装飾音がとても綺麗に決まっていて
> 特によかったと思います!

ありがとうございます。
基礎練習嫌いなもので、せめて曲でと思い、基礎はブルグミュラー25を2周することで補ってきました。
今後は、ツェルニーをこうして弾いていければ、それでも技術が身についていきそうです。
ツェルニーは意外にアラが目立つので、音抜けなど特に意識して弾いてます。
雰囲気でごまかして突っ走れないのですよね。

> ツェルニー民主主義共和国のあの役職(忘れちゃったけど)にふさわしい弾きっぷりです。

これはまだまだ早すぎですww
まだまだ12番で駆け出しでしかもはじめてから2週間、続くかどうかも不明w

> 私なんて男子トイレ掃除係りですからv-411

なので、僕は実際はまだ草むしりだと思っていますw
ただ草むしりは、蜘蛛が苦手で困ります・・・
蜘蛛はちょうの天敵だけれど、所さんは得意ですか?ww
どうも。

はじめまして?
メルセデスベンキです。

ツェルニーの進度、早すぎですw
ベンキはただ今、14,15あたりをうろついているというのに。
いきなり12番まで終っているなんて・・・
ベンキは瞬殺、野田さんは毒殺されるそうです。(意味不明でスミマセン)

どうでも良いけど、シャープ7個www
よく見たらフラット7個もありますね。
逆に覚えやすいのかも。だって黒鍵しか弾かないんでしょ?w
ベンキもヒャクバニストの端くれとして
ドラマティックな展開を期待してますw
はじめまして?w
どういう名前なんですかっ!
高級感漂うトイレですねww

> ベンキは瞬殺、野田さんは毒殺されるそうです。(意味不明でスミマセン)

毒殺って誰にv-12野田さんっ、恨みはありませんww

> どうでも良いけど、シャープ7個www
> よく見たらフラット7個もありますね。
> 逆に覚えやすいのかも。だって黒鍵しか弾かないんでしょ?w

そう言ってしまえばそうですねww

> ベンキもヒャクバニストの端くれとして
> ドラマティックな展開を期待してますw

自分も、また飽きたとか言って消滅しないようにしたいものだ。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ioriaotori.blog85.fc2.com/tb.php/614-299e8ff6
<< 「大雷雨」ブルグミュラー18-13 | TOP | 100番の開始とランキング >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。