動物愛護関連の情報と、独学ピアノの記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凄過ぎて笑ってしまう



アルカンの「鉄道」。
凄過ぎる演奏で、見ていたら笑ってしまうw
すごく好きな曲になった。
まじでカッコいい!!
いいなあ、刺激的だなあ!!
1:18のあたりの迫力と2:07の高音が残響する感じなどなどが特に好きだなあ。
0:50からの主旋律のメロディーもいい。
いつか弾きたい……と言うのもはばかれるが、好きすぎる曲には言わずにはいられない。
無理と決めるくらいなら正直、ピアノ弾かない方がましだ。

今好きでたまらない曲は5曲ある。
チャルダッシュ・ラプソディー、カルメン協奏曲、ラフマニノフ前奏曲23-5、ドラクエの「ジプシーダンス」、アルカンの「鉄道」。
その中で2曲選ぶなら、アルカンの「鉄道」とドラクエのジプシーダンスだと思う。
特に手が届きそうにないからますます憧れるのかもしれない。
ジプシーダンスはピアノ譜はあってもピアノでアップしている人がいない。
楽譜見ただけで今のままでは手も足も出ないだろうと思う。
でも、いつか絶対に弾きたいと思う。
今はぼーっと見とれて憧れるだけの自分が悔しいけど、だからこそ、絶対にいつか。

コメント

うわぁ~~
すごいですね。なんですかこの迫力。圧倒されてしまいました。

「鉄道」とのことですけど、左手の力強いリズムが、蒸気機関車の吐く音に聞こえました。すごく力強い巨大なSLが黒煙モウモウでありえないスピードで失踪しているような、危険で目の離せない、そんなスリル満点の曲だなぁ、と思いました。かっこいい!!!

蒼鳥さんの弾きたい曲、どれも予想(勝手にすみませんww)を裏切って、本当に情熱的ですね~。きっと自分の思うように自由に弾けるように努力なさるんだろうなぁ~、と今から先取りして感心してしまいますw
私もがんばろう!!
> うわぁ~~
> すごいですね。なんですかこの迫力。圧倒されてしまいました。

もう、この曲聞くと熱に浮かされますww ぼーっとなるw

> 「鉄道」とのことですけど、左手の力強いリズムが、蒸気機関車の吐く音に聞こえました。すごく力強い巨大なSLが黒煙モウモウでありえないスピードで失踪しているような、危険で目の離せない、そんなスリル満点の曲だなぁ、と思いました。かっこいい!!!

おおー、表現が上手いですね!!そんな感じですよね!!

> 蒼鳥さんの弾きたい曲、どれも予想(勝手にすみませんww)を裏切って、本当に情熱的ですね~。きっと自分の思うように自由に弾けるように努力なさるんだろうなぁ~、と今から先取りして感心してしまいますw
> 私もがんばろう!!

「予想」、1つ前の記事で所さんにも言われたところで、ソトヅラはどうやらクールみたいですねw 中身は今また「鉄道」に惚れ込んで”ポッポ”してますw(鉄道とポッポをかけてみるw) こんな精神状態が、情熱的な曲にフィットするのかなと自己分析してますw
心の赴くままに鍵盤をあやつれたら幸せだろうなあと思います。成りたいものを想像しつつ、やはり練習です!
スゴイ!!
本当にスゴイ!!
この力強さはすばらしい(゜o゜)
でも・・・
ワタシ的にはやっぱりドラクエのが感動しちゃいました(^^ゞ
かぶり物にも感動♪
maruさんはよくユウチュウブでみてますo(・`ω´・)キュ!

他にも着ぐるみをきて、演奏しているものとか、かなり楽しいです!!

私は、楽器はほとんどできないけど、歌を歌うのが大好き

いつか、ミクシーにアップできたらいいなと思っていますo(・`ω´・)キュ!
人間の指ってあんなに動くものなんですねぇ。。。。
つか、しっかり暗譜して弾いているらしいあたりが尚すげぇ。。
(´ρ`)ぽか~ん ですなwww
どんな方が弾いていらっしゃるのでしょうなぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


上の動画が人間ワザを超えているように見えるので、
下についてはあまり書いてないけれど、
下のも十分凄腕だと思います!
ドラクエのオーケストラの雰囲気を出すのに、エレクトーンはぴったりですし。
オーケストラ音楽なので、バイオリンも合いますね!
最初は元々習っていたこともあってエレクトーンが欲しかったのです。
でも100万近くするので諦めましたw
ことぴさんもユーチューブのドラクエ結構聴かれていたのですね!
エレクトーンとドラクエはぴったりだと思います!
歌、アップされたらぜひ報告を。見に行きたいです。
本当に、このスピードは衝撃的でした!
これ、どのくらいの長さだろうと楽譜みたら21ページもありましたww

> どんな方が弾いていらっしゃるのでしょうなぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

それ、気になってプロフィール見たけれど、アマチュアだそうです。
CD出せそうに見えます。
これ「鉄道」より「機関車」って付けたいですね。
左手が迫力最高、この方のアクセントの付け方が絶妙で、
最初は「シュッシュポポ」と車輪の音が合わさったように聞こえるし、
最後はもうブレーキと汽笛そのもの!
元気ないときにケツを叩いてくれそうな曲ですね。
憧れの曲にいつか挑もうという蒼鳥さんの野心に拍手です。
自分だと開いた口がふさがらないって感じにしかならないv-399
2分で21頁って、ブルグ25の10倍だあ(って比べるか、そんなもん)

自分も弾けたらなあ思うのはあっても、5年で進歩が亀の歩みだと
先が見えてしまう・・・でも野心は捨てないでおきたいもんですね。
個人的には、蒼鳥さんの挙げた曲は「鉄道」以外、全部イイなあ。

うさぎさんのバイオリン、ルパンの曲か何かで
ニコ動で見かけたとき、何気に上手くて驚きました。こういう人と
一緒に弾けたら楽しいだろうなァ。
ジプシーダンスはYouTubeでは打ち込みしてた方がいたけど、
弾く人がいても良さそうな、、、
どうも。

「鉄道」初めて聴きましたが、凄いですね。
確かに、凄すぎて笑っちゃいますw
でも、めちゃくちゃカッコ良い!!

> 無理と決めるくらいなら正直、ピアノ弾かない方がましだ。

本当、同感ですねー。
やりもしないで無理とか言いたくないです。
まれにそういう事ばっかり言う人が居ますけど
少なくとも自分はそうならないように気をつけたいです。

・・・あ、バラ1無理とか言ってたんだったww
無理じゃないですよw
今世で弾きます。勝手に宣言w
昔・・・
小さすぎて記憶がないのですが・・。
幼き頃にピアノが習いたい!!と、ごねまくり
寝ながらも鍵盤をたたいている指の動きを見せていたらしいワタシ・・・
初めは「すぐ飽きるからピアノやエレクトーンなんて買ってやらなくても良い」と無視していた両親が、あまりのワタシの夢遊病的な行動に心打たれ
ついにピアノを買ってくれました・・・。
案の定・・・
一日体験にも行かず飽き、無駄となった私のピアノ・・
エレクトーン100万円と聞いて
いくらムダにさせてしまったのか・・・今、申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたm(__)m
高い!!
でも・・・
今の庵どのの演奏を聴いているとピアノで良かったのでは?
すごく合ってると思います(^o^)丿
エレクトーンの演奏も聴いてみたいけど^m^
> これ「鉄道」より「機関車」って付けたいですね。

言えてますね!

> 左手が迫力最高、この方のアクセントの付け方が絶妙で、
> 最初は「シュッシュポポ」と車輪の音が合わさったように聞こえるし、
> 最後はもうブレーキと汽笛そのもの!

全くそんな感じですね!

> 2分で21頁って、ブルグ25の10倍だあ(って比べるか、そんなもん)

ウケましたwwブルグ25を10曲連続で10倍速で弾けるようになれば可能ってことかww

憧れの曲に対する野心について感じるのは、それが自分にとって良いことかというとそうでもなくて、かなわぬ恋心な精神状態をずっと持ち続けることになり(苦しいから諦めようということも出来ず)、むしろ、なりたい像が「完全に不可能」と思ったら、やる気が全くなくなってしまう(結果ピアノ止めてしまう)という性質でもあります。憧れの最たるものが心にあってもなくても、好きなことだから自然に続けられるよって性格の人ならば、絶対弾くぞと思う必要もまたないのかもなあと思いました。なんだか、自分がこうだからか、むしろそういう人のことをいいなあと思ってしまう。

> 個人的には、蒼鳥さんの挙げた曲は「鉄道」以外、全部イイなあ。

「鉄道」以外っての、ウケましたww

> うさぎさんのバイオリン、ルパンの曲か何かで
> ニコ動で見かけたとき、何気に上手くて驚きました。こういう人と
> 一緒に弾けたら楽しいだろうなァ。

そうですね、アンサンブルとか面白そうですね!

> ジプシーダンスはYouTubeでは打ち込みしてた方がいたけど、
> 弾く人がいても良さそうな、、、

ジプシーダンス難しいけれど、「鉄道」ほどではなさそうですしね。
てか、「鉄道」(もしくはアルカンの曲シリーズ)より難しい曲が多分ほぼないかな。
なんだか、いつもシュナさんが「どうも」と挨拶するのがたまりませんww

> 「鉄道」初めて聴きましたが、凄いですね。
> 確かに、凄すぎて笑っちゃいますw
> でも、めちゃくちゃカッコ良い!!

なんだか、凄過ぎると不思議と笑いが出ますねww

> やりもしないで無理とか言いたくないです。
> まれにそういう事ばっかり言う人が居ますけど
> 少なくとも自分はそうならないように気をつけたいです。
>
> ・・・あ、バラ1無理とか言ってたんだったww
> 無理じゃないですよw
> 今世で弾きます。勝手に宣言w

確かに、無理とかダメとかばかり言うのは、ネガティブ過ぎてどうかと思うけれど、
憧れに対する姿勢としては、蒼鳥さんみたいのがいいというわけでもないようです。
理由は、ヤスタネさんへのレスに書いたことです。
でも、シュナさんの「バラ1」はやっぱりいつか聴いてみたいなあ。
大人になってゼロから弾き始めて一生懸命やってきたこと、ここまで上達するんだなあと感動しそうです。
ピアノ、新品のアコースティックだったらかなり高かっただろうな。
確か以前のレスで、親戚の子供さんに譲ったとか言われていた記憶があります。

エレクトーンも、まあピンキリありますが、
どんどんモデルチェンジしていくので、音色を変えたり、リズムで遊んだりが命のエレクトーンとしては、結局古い型番のものや安いものでは物足りなくなくなるから、
新しいのを買った上に、どんどん買い替えを検討しないといけなくなるのですよ。
ピアノだと、1台で一生ものなので、そのあたりはピアノのほうが金かからないだろうと。

そういう意味でもピアノにして正解だったかなとかww
まったく、あおとりさんに挨拶する度にこのタイトルな感じがして申し訳ないですOTZ

CURURUにも2個くらい日記を書きましたが結局FC2に流れることになりました。
不甲斐ないところが多いですがよろしければ、これからもよろしくおねがいします。
クルルも久々にインしてちょっと見てきました。
FC2にしたということで、これからもよろしくです!
こういう演奏を聞いて凄すぎると思う感覚は
多分、私の感覚と同じです。
解りやすく言うとシンクロ率100%です。
そして弾きたいと思う!!!
今は無理でもいつか必ず。
でも、意外と、手だしちゃうスピードは
蒼鳥さんのほうが速いのでしょうね。
意外と野田さんは慎重派だったりします。
> 解りやすく言うとシンクロ率100%です。

エヴァ知っていたら分かりやすいですねww

> そして弾きたいと思う!!!
> 今は無理でもいつか必ず。

野田さんは、ピアノ世界一を目指しているという「野田語録」がありましたが
その通りですね!

> でも、意外と、手だしちゃうスピードは
> 蒼鳥さんのほうが速いのでしょうね。
> 意外と野田さんは慎重派だったりします。

そ、そうかもしれないですww
少しずつ譜読みだけでもとは思ってしまいますw

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ioriaotori.blog85.fc2.com/tb.php/560-a72b26c2
<< 凪(なぎ)の洗顔 | TOP | チャルダッシュ・ラプソディー take1 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。