動物愛護関連の情報と、独学ピアノの記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぎなぎ写真館

ピアノは「愛のオルゴール」が録音にあと1歩です。ミスタッチが無くなったら録音します。主旋律のオクタープ移動でまだミスる確率が高いです。あとちょっとあとちょっとと思っていたら、ブログの更新がおざなりに。

そこで、以前のブログでの写真が埋もれてしまったので、気に入ったものだけ、愛犬凪(なぎ)のベストショット集です。

凪とは、

現在2歳・オス
性格:甘えん坊、好奇心旺盛、活発。
特技:カメラ目線、持来(投げたものを持ってくる)、併走(自転車に並んでギャロップ)、拒食(他者からもらったものは食べない)、爆音を怖がらない実猟犬体質、触られるのが好きで尻尾を引っ張っても耳を触っても怒らない。
外観:うるうるの熱視線、赤やピンク色が似合う。

image4301681[1]
いつでもカメラ目線。

image3218436[1]
image2885627[1]
寝姿。「くふー」、「ふしゅー」と変な寝息をたてる。夜はいつも一緒にくっついて寝る。冬はいいが、夏にもくっついてくるので暑い。腕枕だったり、1つの枕に頭を寄せて眠る。

image5321743[1]
気の合う相手と「プロレスごっこ」をするのが好き。尻尾を振り回しながら突進しあったり、激しく遊ぶのが好きである。

ice.jpg
たまにはソフトクリームも。凪は乳製品が好きだ。小さい頃から牛乳を少しずつ与えているので、乳糖を分解できる体質になった。牛乳は危険説が日本に流行しているが、それは慣れの問題。新鮮なたんぱく質をとり続ける凪は健康そのものである。(昔のキーボードが後ろに写っていますw)

biken.jpg
日光浴中。手羽先や肉、野菜を混ぜた手作り食とストレスの少ない生活は、捨て犬だった凪を「あかぬけた美犬」と言われるまでにした。鳥の骨は危険説が日本に流行しているが、それは本当は骨の中身が空洞の廃鳥の骨のことであり、若鶏のことではない。本当に危険なのは、原材料の全表示義務が無いため、危険な材料を使っているのに表示してないドッグフードである。実際、かなりの数そういうものがあり、発ガン性の疑いのあるものが保存料として使われていたり、栄養価の全くないもので増量されていたりする。

image704572[1]
凪の大好きなフラットコート・レトリバーのフユちゃんと。2匹ともリラックスした表情。

hanabi_convert_20091212204631.jpg
窓から見える花火を見つめる。多くの犬が苦手とする花火も雷も平気だが、銃を使った猟に参加してきた歴史を持つ犬種は爆音に平気なように選択育種されたことが関係あるのかもしれない。自転車での併走が初めから出来たことも、馬と併走した歴史と関係しているようだ。

コメント

凪ちゃん、かわいいですね~~~
しかもとっても大切にされてるのがわかりますw
犬のいる生活、いいですね。Ocimはインコくらいしか飼ったことありません。
旅行好きだから、かわいそうなことなるし、飼いませんけど。
毛並みのツヤツヤした凪ちゃん、癒されます~
また時々UPしてください!!

P.S
遅くなりましたけど、リンクいいですか~?OKだと嬉しいですw
久々の更新、嬉しいです。

もう、可愛くて仕方ないんだな、って分かります。
「どう考えても凪が一番可愛い」って思っていらっしゃいますね?!

愛のオルゴール、録音まであと少しと聞いて、とてもとても嬉しいです。
難しいですか?蒼鳥さんでも難しいとしたら私が弾けるようになる日はもっともっと先だと思います...

とにかく、動画up楽しみにしています!
後頭部が可愛い^^
私、犬に限らず、人の子も動物も、
後姿って大好きです^^
> 凪ちゃん、かわいいですね~~~
> しかもとっても大切にされてるのがわかりますw

そうですね、犬として出来るだけ幸せにあって欲しいと思ってます。

> 旅行好きだから、かわいそうなことなるし、飼いませんけど。

自分も犬連れ旅行とかなら考えるけれど、置いていくのはせつないか。

癒されてくれて嬉しいです。
なんとなく更新さぼりがちだったので、もう少し更新したいと思います。
間が空くとずっとしなくなるのも困りもの。

リンクありがとうございます。こちらもさせていただきます。
今後ともよろしくです。
ついつい間の空いてしまう更新です。
数日開けると、ずっと開けてしまうんですよ、なぜか。

> 「どう考えても凪が一番可愛い」って思っていらっしゃいますね?!

どうだろう。だったらいいな。元々外観はでかい長毛の犬が好みだったのですが、最近は小さいのもいいなと思えてきました。
こんなにもなつく、という意味では凪が一番かわいいです!
次に他の犬に出会ったとして、こんなにもなつくだろうか?凪ほどにはならないかもしれない、そう思えます。

> 愛のオルゴール、録音まであと少しと聞いて、とてもとても嬉しいです。
> 難しいですか?蒼鳥さんでも難しいとしたら私が弾けるようになる日はもっともっと先だと思います...
>
> とにかく、動画up楽しみにしています!

ありがとうございます。嬉しいと言って頂けるとこちらも嬉しい。
結構難しいです。音域が広いので音を外しやすいです。主旋律を素早くオクターブ移動させることも難しい。でも、弾いていて飽きない楽しさがあります。
けいはずっと凪の成長を見守ってきてくれましたね、思い出します。

> 後頭部が可愛い^^

Zの模様なのですw

> 私、犬に限らず、人の子も動物も、
> 後姿って大好きです^^

後姿が好きか、なんだかいいな~。後姿って無防備が感じがいいですね。
凪ちゃんかわいいですねv-238
とっても澄んだ眼をしているますね。

お布団でおねんねしている写真を見ると、本当に大事にされているのがわかります。気持ち良さそう♪

我が家はマンションだし、喘息持ちなので動物が飼えません。
凪ちゃんの写真を見るととっても癒されます!
愛のオルゴールを練習中なのですね!!!
ぜひ、すばらしい演奏をされる事を期待します。
ところで、蒼鳥さんの愛ってどういう感じなのでしょう!
いやいや、不快だと思われたら返答されなくて結構です。

凪さんがかわいすぎるのですが!!
目が!!!お人形さんみたいだぁ!!
ワンチャンなのに猫ちゃんみたいに
丸くなってるww寒いのかなぁ!!!!!
アイスクリーム食べてるぅぅぅ!!
やっぱり人と同じで嗜好品を特別おいしいと思うのでしょうか?
虫歯になりませんように!!!!!!
ありがとうございます。
凪はよく「目がきれい」と言われています。

> お布団でおねんねしている写真を見ると、本当に大事にされているのがわかります。気持ち良さそう♪

寝息をたてて気持ち良さそうに寝るのを見るのが幸せの1つです。

> 我が家はマンションだし、喘息持ちなので動物が飼えません。
> 凪ちゃんの写真を見るととっても癒されます!

癒されてくれて嬉しいです。
実は以前は、ペット不可アパートに住んでいて、そこで凪を拾ったので引越しして今のところに住んでいます。
喘息、以前に喘息気味の時期がありました。毎日熱が出たりして。ひどい人は大変だろうと思います。
今、あたため中の「愛のオルゴール」です。まだミスタッチが出てしまい安定しないので3日ほどかかりそうです。

> ところで、蒼鳥さんの愛ってどういう感じなのでしょう!
> いやいや、不快だと思われたら返答されなくて結構です。

不快とかないです。難しい質問で面白いです!
愛、「自然と育み」かなと思います。
芸術なんかまさにそうだなと。自然に生まれ出ずるものを、あたため育んで昇華させて。
この曲を弾くときは自然の風景を思い浮かべます。海風草木などの奏でる繊細なメロディーを。

> 凪さんがかわいすぎるのですが!!
> 目が!!!お人形さんみたいだぁ!!

凪さんっていいですねww
いつもカメラ目線でうるうるしてますw

> ワンチャンなのに猫ちゃんみたいに
> 丸くなってるww寒いのかなぁ!!!!!

夏場も割りと丸くなりがちですw
背中にぶちがついてるから本当に猫みたいです。

> アイスクリーム食べてるぅぅぅ!!
> やっぱり人と同じで嗜好品を特別おいしいと思うのでしょうか?
> 虫歯になりませんように!!!!!!

凪の場合は乳製品に限るようで、例えば饅頭をやっても食べないですね。
犬は虫歯にはほとんどならないらしいですが、歯石が付きやすいようです。
凪は、小さい歯ブラシで毎日磨いてやってますwガキみたいだとつくづく思いますw
1枚目がヤバいくらいに可愛いですねw
もう凪ちゃんが目の前に居たら、ずっとチュッチュしてると思いますww

これ以上なつく犬が居ないかもしれないって思う気持ち、本当わかります。
それもあって、他の犬はアウトオブ眼中(略してアウ眼)
だったりするのですよねー。
可愛いと思う犬は、本当に可愛いのですけど!

野田さんがいおりんの愛について、疑問を投げかけているのが
面白いんですけどw
そんな事聞かれるって、あんまり無いですよねw
凪ちゃん見てると 癒されますね~~~♪
毛もツヤツヤっぽくて 輝いてきれいですよねw
いおりんしゃんが たっぷりと愛情そそいでるのがわかるし、凪ちゃんもとっても幸せそう。
凪ちゃん!いおりんしゃんと出会えて、本当によかったねb
> 1枚目がヤバいくらいに可愛いですねw
> もう凪ちゃんが目の前に居たら、ずっとチュッチュしてると思いますww

うるうる目に小さめの口がなんともいえませんw
凪も慣れたらすぐくっついてきますw

> これ以上なつく犬が居ないかもしれないって思う気持ち、本当わかります。
> それもあって、他の犬はアウトオブ眼中(略してアウ眼)
> だったりするのですよねー。
> 可愛いと思う犬は、本当に可愛いのですけど!

アウ眼w
とにかくぶちがついていたら全部可愛く見えるのだけれど(もちろんそうでなくても)、
なついて慕ってくれるとなるとそれだけの信頼関係が必要ですよね。

> 野田さんがいおりんの愛について、疑問を投げかけているのが
> 面白いんですけどw
> そんな事聞かれるって、あんまり無いですよねw

そうそう、ツボりました。そんなこと聞かれて喜んでますw
答えが1つしかないことを聞かれてもあまり関心が湧かないけれど、
愛についてとか、いくらでも考えられるような話は大好きです。
> 凪ちゃん見てると 癒されますね~~~♪
> 毛もツヤツヤっぽくて 輝いてきれいですよねw

うんうんw凪のふわツヤの毛を撫でながら眠るとぐっすり眠れますw
まさに癒しですw

> いおりんしゃんが たっぷりと愛情そそいでるのがわかるし、凪ちゃんもとっても幸せそう。
> 凪ちゃん!いおりんしゃんと出会えて、本当によかったねb

凪もどんどん情緒が安定してきて、とろんとした優しい顔をしているのがとても嬉しいです!
凪たんの後頭部・・・・)^o^(
いつ見ても萌えますね^m^v-238
> 凪たんの後頭部・・・・)^o^(
> いつ見ても萌えますね^m^v-238

お久しぶり!
なんでこんなZ模様なんだろうと思うと可愛くてたまりませんww

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ioriaotori.blog85.fc2.com/tb.php/539-63e6444f
<< 蒼鳥 庵の生まれた頃 | TOP | ソナチネアルバム9番1楽章と今後の計画たてなおし >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。