動物愛護関連の情報と、独学ピアノの記録。

スポンサーサイト


ショパン ノクターン21番&ぶちについてw


現在練習中のノクターン21番です。
最近、更新してないので、練習はしてますよ、ということで経過です。
あと少しで、形だけは出来上がるといったところです。
途中の連符もぎこちないものの、なんとか音を拾えるようにはなってきました。

それから、ピアノの上に何か置こうと考えたけれど、

P9200002_convert_20090926222003.jpg
ちょっとこれはでかすぎましたw
この、ジャックラッセルぐるみのぶちの形は、非常に凪に似ています。
しかも片方、立ち耳という。
ジャックのぶちは、世界に2つと同じものがないと言われるように、
個体によって位置も形もバラバラなので、それだけでもめずらしいことです。
凪が逆を向いて寝ていたので裏側中央のぶちが写せなかったが。

P9260006_convert_20090926222132.jpg
これらはどれも小さいといえば小さい。丁度いい大きさは難しいな。
ぶちの子グッズが増えてきている昨今でしたが、ぶちの形と色にはこだわりが出てしまっているので、なかなか気に入るものは少ないですね。
ぶちはどれも好きで、そのへんでぶちの子でも見ようものなら、
「ぶちの子はうちの子!」と連れて帰りたくなるくらい好きなのですが、
グッズであれば出来るだけ凪に似たぶちがいいので。

……弾いている曲の話より、ぶちの話が長くなってしまいましたw
背伸び曲をやっていると、間がもたなくて、半分放置みたいになってしまいそうなので、時々関係ない話も織り交ぜようと思います。
ブルグ25の舟歌も平行してやっていますが、めずらしく背伸び曲の方に力を入れている昨今なのです。少し、全体像が見えてきて、詩がつきそうな曲だと感じるようになってきて、面白くなってきたかな。

コメント

かっこいぃぃ!!
途中で切れてしまったのが残念でした。
完成作品みたいです。
ノクターンを練習しておられたのですね。
ノクターンは大好きです。
10番までは有名で聞きやすいです。
11番以降は通ですね。
難しそうなので、手を出せませんが、
ワルツなら5年後くらいに・・・

でも、ピアノを続けていれば
きっとここまで到達できるのですね。
そんな日を夢見て頑張ります。
素晴らしい!!
ノクターンは美しいので好きです。
野田さんも言っているけど、完成作品のよう。
これからもっとキレイに仕上げるのですねー。
楽しみです。

> 「ぶちの子はうちの子!」
これわかりますw
毛足の長い白黒のぶちは私の子なので
よろしくお願いしますw
ノクターン順調そうだし、完成までに心が折れなければいいですねw

ピアノの上って何か置きたくなりますよねww
動画をとるならなおさらなんかイメージというかインパクトが
あっていいかなと思って、オレもひよこを置いていました。

でも実は今は動画のときみたいにひよこが1匹ポツンといる状態では
なかったりして・・・そろそろ他のものと出番を交代しようかなと思ってますw
聴いて頂きありがとうございます。
最後はまだ、ぐだぐだなので切りましたが、次回は完成をアップできればと思います。

> 10番までは有名で聞きやすいです。
> 11番以降は通ですね。
特に、21番は、発見されて長くない作品でマイナーなようです。
ノクターンの中ではどうやら一番簡単なようです。

> 難しそうなので、手を出せませんが、
> ワルツなら5年後くらいに・・・
野田さんの技術は現在でもかなりのものと感じます。
ワルツもノクターンもいけるんじゃないでしょうか。
聴いて頂きありがとうございます。
ノクターンの詩的な美しさが出るように自分の中で仕上げに向けて創っていけたらなあと思います。

> > 「ぶちの子はうちの子!」
> これわかりますw
> 毛足の長い白黒のぶちは私の子なので
> よろしくお願いしますw

分かりました!
ちょっと気を抜いたら、思わず連れて帰りたくなるぶちもようですが、
毛足の長い白黒のぶちには手を出さないよう心がけますww
写真を撮るにとどめておきますw
> ノクターン順調そうだし、完成までに心が折れなければいいですねw

折れるほど芯がないかもですw
実際、一度3月の下旬にはじめて、一回ポイしてますw
でも今度は出来るだけ仕上げたいなあ。

> ピアノの上って何か置きたくなりますよねww
> 動画をとるならなおさらなんかイメージというかインパクトが
> あっていいかなと思って、オレもひよこを置いていました。

そうそう、あのひよこを見て、ますます置きたくなったのです。

> でも実は今は動画のときみたいにひよこが1匹ポツンといる状態では
> なかったりして・・・そろそろ他のものと出番を交代しようかなと思ってますw

ひよこがいなくなるのはちょっと寂しい気がw
いっそ、他のものも並べて欲しいですw

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ioriaotori.blog85.fc2.com/tb.php/34-6af3e8fb
<< 鳩山さんに手紙を書く | TOP | ドラクエⅡ この道わが旅 >>
