動物愛護関連の情報と、独学ピアノの記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院へ

凪(なぎ)は今日、病院に行って2回目のワクチンの9種ワクチンも受けてきました。
先月の6種より、少し液の量が多いワクチンでした。
 
そこで測った体重は5.3?でした。先月は3.9?。
ただ、体重が増えたほどには大きくなってないのは、筋肉が主に増えたからだと思う。
散歩するようになってから、やたら筋肉質に。胸筋とか弾力あってやはり猟犬だ。
(ジャックラッセルテリアは元々キツネ狩り用の猟犬だったという。機敏さと体力だけでなく、キツネの穴に単独で入っての自己判断力と飼い主への忠実さが同時に必要だったとか。凪がまるで二重人格のように従順さと、好奇心旺盛な活発さを併せ持つのも納得のいく話である。)
写真では大きさが分かりにくいので、B5大学ノートと比較

この後、注射のあとは激しい運動は控えないといけないのに、走り回っていた凪でした。

コメント

注射嫌がらなかった?おとなしく注射させてくれたのかな? 
可愛いのぉ~^^ 凪のノートみたい^^
ぽーさん
前回の注射は全く無反応で、今回の注射はヒャンと一声鳴いて終わりました。犬が暴れると危ないからか犬の注射は短時間で終わるようにしてあるようです。
確かにw凪のノートww しかし与えたら噛み噛みノートになりそうだなw
だいぶ肉付きがかわってきましたが…。
上からの写真だとぽっちゃり?
しかしかわいいでござるよ
ぷりさん
腕の付け根とかも、なんだか逞しくなってます。
丁度上からだとウエストあるんだけど、この角度だとそれが見えにくいですね。

あら? 1つ前とうって変わってこちらはまだまだ子犬の表情w
当たり前だけど 色んな表情が楽しめていいですね。
しっぽ振ってる~♪ かわいいですね^^
身体の模様だけ見るとねこチャンみたいに思うのは私だけでしょうか??!
狐狩りの犬なのかぁ。
おぃにとっては天敵?
でも、でも……! (/´-(~。~*)/ぎゅ~♪ってしたいわぁ~(^^)
凪くんも5.3Kですか rikuも丁度そのくらいの体重です。
やんちゃでも可愛くて仕方ない 庵さんかの表情が眼に浮かぶよ ^ ^
ぐっ...瞳がかわいすぎるw
犬もいいなぁ~
見上げた瞳がキラキラしていてかわいいです。
ぱんちゃさん
確かに、やたら表情が変わってる気がします。

ふらさん
しっぽの部分ぶれてますねw 新しいものを見ると喜びます。
そうなんですw模様が猫っぽいので「にゃぎ」とか呼んでいましたw

BJさん
wwwそういえば稲荷でしたね。
らぶりくさん
そうそう、散歩のときシーズーを飼っている人と話したのですが、そのときりくさんのこと思い出しました。そのシーズーは凪より少し大きかったけど、毛質の違いを考えると体重が同じくらいだったのかも。体重が近いとなんだか色々と参考になりそうです。

Arcさん
この瞳でじっと見つめてくる甘えんぼですw 犬も、ということは猫も好きとかかな。

もものりさん
瞳がとても澄んでるんです。手がかかっても憎めない。
凪…元気でなによりです^^
お利口な猟犬…羨ましい。涙 家のわんこは好き勝手してます;;
お座りと待てと伏せだけはなんとか覚えたみたいですが…あぁ、凪が羨ましい><
凪は、ほえないの?
猟犬は、ほえないのかな・・
うちの子分は、羊追うのがしごとだからか、無駄吠えのしつけが大変だったよ。
もともとの素質ってあるしね。
悠羅
凪もまだ子供で、興奮すると言うことをきかなくなるから、サイトとか見てしつけの研究をしてやってるよ。凪は、いらんことはよく覚えているけど、待てが難しいな。

pink
>凪は、ほえないの?
興奮したときに1~2回ほえるくらいで。連続でほえる事がないです。JRTの中にはやたらほえるのも多いらしいが、そのへんは個体差なのかなあ。とにかくほえられたら、今の住居即退去になるから、ほえない犬だったのが縁なのかもしれない。
ワンちゃんの成長、早いですね^^
めっちゃかわいいです~!引越しは決めたのかなぁ??
相変わらず、悩殺ものの可愛さで・・・www。。
カメラを見つめる凪くんの瞳がたまらないですね^^
かわいいっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

どの犬種も祖先の血を受け継いでいるんだなって思う今日この頃です。
まろさん
人間は長くかかるけれど、犬とかはある時期に急激に成長しますね。
引越しは貯金が貯まってからですが、凪の注射やペットシートなどにもお金がかかってそのぶん貯まりませんww

怪さん
毎日見てても可愛くてたまりませんww

ももあおさん
凪はじっと見つめる傾向がとりわけあるようです(以前に飼っていた犬と比べて)。
動物病院に犬の系図があったのを思い出しました。こういうところからこの種類が生まれたのか、というのが楽しい系図でしたが、それを見ると全部線でつながってるんですよね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ioriaotori.blog85.fc2.com/tb.php/177-58a72dba
<< 凪(なぎ)の特徴が美しい | TOP | ジャックラッセル被害 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。