動物愛護関連の情報と、独学ピアノの記録。

スポンサーサイト


凪(なぎ)の特徴が美しい

眠くてとろん、としています

眠ってしまいました


 

 凪(なぎ)は、JRT(ジャックラッセルテリア)系にはめずらしい脚長です。そして、オーストラリアンのJRTはコーギーとかけてあるらしいが、それが、脚には出なかった(コーギーはダックス系の脚)のにとりわけ顔には強く出ているのだろう、コーギーみたいに大きくてピンとした耳です。仮に凪が血統書つきだったとしても、脚が長すぎたり、耳が立ち耳なのはJRTとしては減点対象なんです。

 だけど、この長い脚をくちゃっと折りたたんだ寝相だったり、車の音などに大きな耳をピピンとさせる仕草がすごく可愛いです!

 

 そして、ミクシの友人の「凪ちゃんのアイラインがおしゃれ」という言葉からアイラインと呼ぶようになった、目の上の黒い線があります。あとよく見ると(接写が出来ないので、デジカメに写らないが)、あごの下にテリアっぽい白いひげが少し、そして、ほっぺの一部がほんの少しだけ黒くてそこからひげが3本。あと、首周りだけがこれもまたコーギーみたいに、まるで襟巻きのような柔らかい毛質をしています。

 最初見たときは、JRT自体知らなかったので、「なんだこのネコみたいな模様の犬は」、と思ったし、手足の感じもネコみたいで、「ネコとのミックスかよ!」と突っ込んでたし(ネコっぽい手足と体はJRTぽい)、目もとのラインも「なんだこれ?」と思ったものだが、今はこれらの特徴を含めて「これこそが凪!」と思ってます。しかし、脚長、小顔で目元にはアイライン、ビジュアル系モデルのようですねww

 友人のせつら氏は、「凪は最初から可愛かった」と凪の可愛さに気付いてましたが、僕にとっては、だんだん可愛くなったという印象。さっき書いたように一番最初の印象はなんだこれ?だったし、しかも汚れていて毛がべたべただったので、ますます、うーむ、だったんですよねw たぶん、くやしいけれど僕の方が見慣れないものに違和感を感じる性質なんだろうな。

コメント

わ~たまらん  かわいかぁ?
二枚目の写真の前足先は ほんとネコみたいに曲げてるねぇ♪
いろいろ観察 分析してみても・・    これこそが凪!  (^ー^* )フフ♪
もう凪にメロメロじゃんwww
ほんとだ~~お顔や体に対して、足が長い!!
寝顔がまたかわいい~~♪?

庵papa・・・親ばか・・・www
凪は…美形わんこなのですね!!
…ビジュアル系モデル凪(*n´ω`n*)
なぎなぎ親衛隊作りましょうか(∀) ←
ああ!!凪可愛いですww
最近、PCで見るたびにこっそり『凪タン』って呼んでます♪
無防備な顔。。。ゆっくりおやすみなさい^^ 語りかけたくなります★

蒼鳥さんにとって大切なパートナーなんだろうなってすごく感じます。
凪可愛い♪
凪プリティ♪
凪チャーミング♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ふぁみさん
ネコみたいな「にゃぎ」なんですw
見慣れてくると1こ1この特徴がどんどん可愛く見えてきました。

pink
寝てると目をきゅっとつぶっているように見えるよ。線のせいで><な感じにw
>親ばか
実際には子供の悪口を言う親を多く見て育ってきたけど(ウチの子はダメでえー、みたいなw)、多くの親はなんでも可愛く見えるものなのかな。

もものりさん
聞き耳立てて起き上がるんですよw 車の音とかで耳をぴぴんとw だいぶ大人になってきたと思います。
みいちゅけさん
おお、パピヨン!パピヨンってふわふわなので、体重よりだいぶ大きく見えるから、それでも大きいとなると、見てみたいものがあります。パピヨンは競技犬になれるほどの身体能力があるようですね。犬の競技について調べていてパピヨンの名前がランキングにあってびっくりしました。今とても興味ある犬種のひとつです。

月夜さん
伸びきってぐったりと眠ってくれますw起きたらとんでもないので、こうしてレスするときは眠っているときじゃないと出来なくてw 言葉は通じない犬だけれど、幸せを感じてくれているといいなと思いながら、時間なくても散歩に連れて行ったりしてます。

ふらさん
>人も動物もたった一つの命ですから、分類上?種族上?似てはいてもそれぞれの個性はしっかりあるんだと思います
とても素敵な言葉です。たったひとつの命、そうですね、大切にしてあげたいと思います。
悠羅
犬としてはどうなのか分からないけど、無理やり人間に例えたら美形だということでww
「なぎなぎ親衛隊」いいなあ^^ww 

なっちゃん
呼びかけてくれてありがとう、凪にも伝えておきます^^w

ももあおさん
今はぐったりと床に伸びきって眠ってますw 1ヶ月ちょっと前の出会いからして、もう凪の居なかった頃が思い出せなくなってますね。
いや、最近初めて見ましたが、最初からめちゃくちゃ可愛いですよ。。
顔立ちがまた可愛いしww。
怪さん
凪がかわいいと言われるのは嬉しいです。顔立ちそのものがかわいいと思えるなら、最初のべたべたのがりがり痩せでも気にならないか。
凪は血統に拘らずこのまま十分です
最近はかわいいというか知性が顔に出ているのか凛々しい感じがしてきましたね

ぷりさん
>このまま十分
「こうでなければいけない」という何かがあるのか、例えばジャックラッセル系では耳を手術したりとかする人もいるようだけど、そういうことはしたくないですね。犬にとってはいい迷惑だと思います。
最近は色々と覚えて来ているようです。「噛んだらダメ」の言葉もww(どれだけ言ったことかw)
pink
>絶対音感
絶対音感という言葉では認識していなかったけど、怒るときは低音で、褒めるときは高音で、としつけのサイトに書いてあったので参考にしていたところ、やはり同じ言葉を言っても凪は声の調子の方を主に認識しているようだと思うようになりました。それで、叱るときは徹底して低音&同じ調子で言うようにしています。
親ばかまっしぐらな・・・と突っ込みたくなりましたが、
凪の寝顔を見てニヤけている自分に気づき何も言えなくなりました

さんたさん
www寝顔は本当に可愛いです^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ioriaotori.blog85.fc2.com/tb.php/176-18ce47ea
<< 将来の夢のようなこと | TOP | 病院へ >>
