動物愛護関連の情報と、独学ピアノの記録。

スポンサーサイト


将来の夢のようなこと

http://m-pro.org/%8E%94%82%A2%95%FB/%83W%83%83%83b%83N%83%89%83b%83Z%83%8B%83e%83%8A%83A.html

 

1.こういうの見つけました。すごいです!

トップに載ってるのはコーギーの画像ですが、それではなくて一番下の動画です。

凪(なぎ)も訓練すればこんな風に……とはいえ、トレーニング場所の確保などに莫大な金額がかかりますね。

 

2.最近、将来の夢のような感じで思い浮かんでくることがあります。それは、庭付きの広い家を建てることが出来て、余裕も出来たら、たくさん犬を飼いたいなということ。でも、店で買うのではなくて、引き取り手のない捨て犬達を引き取りたいと思うのです。雑誌など見てても、捨てられた犬が保護されて里親を探しているとか載ってたりして、もし引き取り手がなかったらどうなるのだろうと思いますし、それでなくとも人間の都合で死なされている犬はたくさんいますね。とりわけ最近は凪に似た模様のジャックラッセル系が捨てられ、里親募集とかしてあると気がかりでならないです。運動量が多くて長時間の散歩とか大変だけど、こんなに可愛いのにと思います。そして、凪によく似た模様を見つめつつ、飼ってくれる人は見つかったのだろうか、と気になります。

 動物って最後の最後まで生きようとしますよね。人間と違って自殺したがる犬や生きることに投げやりな犬はいません(今のところ知らないです)。そういうことを思ってもせつないです。

買ってやったハウスの中で丸まって眠る凪(なぎ)

右上に写っているのは噛み噛みロープです。

コメント

凪は本当波乱万丈だったんだな
拾ってもらえて、しかもこんな風に育てられれるなんて幸せ者だよ
凪、これからも頑張って生きろよ・・・迷惑かけない程度にww
かわゅぃ・・・
でも凪と同じ子達が大変な目に遭っていると思うと寂しいですね。
ハウス買って貰ったんだぁ^^  よかったね~凪♪ 気持ちよさそうだ?
動画観ました!! 今はいろいろな競技会もあるみたいですよね 何より飼い主さんとの絆に見惚れてしまいます 庵さんの毎日が少しずつ変わっていきそうですね^^
houseここちよさそうだ~~~
うふふ。動物の寝ている姿って、いやされるね。
う~~~ん。かわいい!
うちの子も今日(日本時)お誕生日なんだよ^^
ついに庵さんも 犬キチに仲間入りですね(*´∇`*) ワンワン
そう 動物は必死に生きています、人間の勝手な都合でほかされても
ダンボールに入れられ雨の中でもほって置かれ体力の限界を迎える・・・・
もし 貴方がその子犬・子猫だったらどうしますって良いたいよね。
買ってもらったってのが分かってるのかな^^
噛み噛みロープw ナイスネーミング^^
気持ちよさそうに眠っていますね^^
フカフカしていて本当に気持ちよさそう♪

動画みてきました。機敏な動きですごい!の一言でした。
ウチのワンコもこのくらい・・・あ。設備ないから訓練できない・・・(笑)

蒼鳥さんの夢、素敵だと思います。
凪くん、素敵なご主人さまに出会えてよかったね。。。
癒されます♪
>引き取り手のない捨て犬達を引き取りたいと思うのです。

うちの兄嫁がよく里親サイトとか見てるみたい。
時々「こんな子いるんだけど欲しいっていう人いないかなぁ」とか聞かれます。
里親募集中のペット達が一匹でも多く貰われていくことを願うばかりですよねぇ。
と言うか、捨てられたり虐待されたりするペット達が減ることを願うべきか……。
ペット達には世知辛い世の中だ...( = =) トオイメ
素敵な夢だと思います^^
そういう考え方のできる人がいるって、犬さんたちにとっては幸せなことですね♪
飼っていた犬を、自分の都合で捨ててしまうなんて・・・悲しいことですね。
ひさしぶり!
凪は元気に育っているね! ホントに足が長い・・うらやましい。
私もお金と場所さえあれば、同じことする予定です。
もし蒼鳥さんの夢が現実に叶えられたら喜んで協力します。
私も人から呆れられるくらいの犬好きですからね♪
蒼鳥さんの夢が実現しますように。
ぶらり少年さん
本当に、凪を見ていると今までどんなことがあったんだろうなと色々と想像させられるよ。これからも大切にしつけて一緒に暮らしていきたいな。

ぷりさん
凪のことを知るほどに犬に対する思い入れも強くなり、捨て犬の情報を見ると心配になります。

ふぁみさん
少し前に買ったのだけれど、「噛んだらダメ」を理解できるまでは与えるまいと思ってたんです。おかげでちょっと窮屈なハウスになったけれどww
ふらさん
>動画
犬と飼い主の信頼関係がないと出来ない芸ですよね。
長時間の散歩も日課になり、凪のことが生活の多くを占めてきたと思います。

pink
ふわふわの生地だよ。
ちょっと遅くなったけどシェルティ誕生日おめでとう。

らぶりくさん
ハイwすっかり犬キチみたいですw
犬にも感情があるのは人間と同じですね。すごく寂しがったり怖がったり嬉しがったりする。そして悲しそうに鳴いている声、人間の心に届かないのだろうか、
ぽーさん
分かってるのかなあwwのわりには噛みたがったため何度か叱り。
噛み噛みロープはすぐボロボロになるけど、安全に噛めるのでこれが一番いいようです。

ももあおさん
アジリティー憧れますよね。なんだか探せば意外と身近にあると友人に聞きましたこういう訓練してるところがあるかどうか探してみようと思ってます。
犬を買うのは2匹目だけど、最初の柴は父の犬という感じが強かったので、今度の凪は自分でしつけるぶん、勉強しています。

さんたさん
ぐったりと安心して眠っているとほっとしますね。
BJさん
ペットブームはいいけど、知識の方は広がらないままに飼われることだけが多くなっていくことは考えものですね。だから飼ってみたら思い通りにならなかったとかで捨てるのでしょうね; 自分も含めて、犬との互いに快適な生活のために勉強していきたいものです。

ひよこさん
ありがとうございます。捨てられるペットには罪はないということをよく考えて欲しいものですよね。

あやのさん
久しぶり!元気な凪の長い脚と尽きることない体力に長時間の散歩をする日々です。
ありがとう。将来余裕が出来たらぜひ、犬を1匹でも幸せにしていきたいです。何かお願いしたいことがあったら連絡しますね^^
犬の虐待のニュースが、ときに殺人事件よりも遥かに不愉快なのは
何ででしょうね?是非、犬たちの楽園を作って下さい。。
怪さん
殺人事件だと、人間同士の感情のもつれも多く、一方的ではないことも多いからでしょうか。現代社会で人間に頼らねば生きていけなくなっているペットを虐めるなど、弱いもの虐めだと思います。はい、ありがとうございます。今もたくさんのことを凪に教わっているところです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ioriaotori.blog85.fc2.com/tb.php/175-4219f0d9
<< 凪(なぎ)の信頼心 | TOP | 凪(なぎ)の特徴が美しい >>
