動物愛護関連の情報と、独学ピアノの記録。

スポンサーサイト


公園にて


公園で散歩中、寄ってきた小学生を見つめ裏返る凪。
これは犬の服従ポーズです。凪は服従心の強い犬(つまり下っ端気質)なので、
誰にでも腹を見せます。

「かわいい~」と小学生達に撫でまわされる凪。
甘えた声でキュンキュン鳴きながら人に寄っていく凪の周りに小学生達が集まったのです。
このあと、小学生達の顔や口をなめまわして、きゃーきゃー言われてました。
服従心から凪は、人間の口をなめようとするのですが、
小学生達は「ファーストキス奪われたー」とかはしゃいでいましたww
凪は、小学生にも大人にも誰にでも寄っていきます。

そうしているうちに登場したコーギー君。

タイミングのいい写真がとれなかったけど、
コーギーと鼻を突き合わせたり、においをかぎあって挨拶する凪。
この吠えないコーギーのことは苦手ではないようです。
こうして凪の犬嫌いは克服されていってます。
 
小学生やその保護者、コーギー君と飼い主さんとの午後のひとときでした。

コメント

犬も人間の好きな犬っていますよね。
うちのリクも犬には興味がなく、人にばかり寄っていきます。
庵さん 凪くんの手入れは綺麗にしているんだね。
らぶりくさん
凪も犬よりは人ですね。甘ったれ凪は人間の方が甘えていい存在だと思っているようで。凪はこうして土の上に寝転がったので、また洗うことになりましたw
洗って乾かしてブラッシングですw
超~可愛いっ!★
なでてあげたいっ(・∀・)?
服従のポーズ・・かわいすぎですっ?
庵さんは、このとき小学生とどんな会話をするのか気になりました♪
凪かわいい~^^   (^ー^* )フフ♪
庵さんも ほかの飼い主さんとワンコの会話してるのかと思うと なんだか微笑ましいw
かわいいですね~?
一緒に遊んでみたいですヾ(*^▽^*)〃

可愛いですね^^ 僕もなぎなぎと遊びたいww
思わずニヤけてしまうσ( ̄。 ̄;)・・・だめだ、収まらないw
凪ちゃん、人気者ですね^^ 思わず(*,,^-^)ノノ なでなで♪しちゃうの、分かります
いくじなしさん
すごく喜びますよ^^

pink
この日はあまり話してないけど、凪について聞かれたら答えることが多いかな。

ふぁみさん
犬を連れている同士だと種類を聞いたり、話がしやすいです。

ももあおさん
それは凪も大歓迎です^^ 有り余る体力でめいいっぱい遊びたがります。

悠羅
なぎなぎ、遊んでくれる人大好きですよ^^

さんたさん
さんたさんも犬好きですね^^

ふらさん
小さいから怖がる子供も少ないようで、凪は裏返って構って構ってと見つめてきます。
大人しいわんこなら大丈夫なのかな?

どうでもいいけど、兄家のコーギーにも見習わせたい……ちっともお腹見せてくれない。。
BJさん
吠えない犬が大丈夫だったのでとりあえずほっとしました。
昨日は、吠えている犬にもしっぽを振っていたので、犬自体にも少しずつ慣れてきているようです。
凪みたいに誰にでもお腹見せられると、泥の上でも寝転がるわけで毎回拭いたり洗ったりですww

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ioriaotori.blog85.fc2.com/tb.php/166-a3563c88
<< 呼び戻し成功!次のハードルへ挑戦 | TOP | 室内は一段落 >>
