動物愛護関連の情報と、独学ピアノの記録。

スポンサーサイト


明るく撮ってみた

いつも写真が暗くなるので明るく撮ろうとしたらフラッシュがまぶしくて嫌がってこんなポーズにw
あごの下の長い毛がテリアっぽいのが撮れてます。

 アーモンド型で、横から見ると黒いまつげがあるのがなんともいえない目です。
 毛は細くてふわふわなのですが、最近は毛代わりの時期で、このふわふわの毛が固まることなく1本ずつ抜けてくれてます; バラバラに抜け、固まって抜けないから見栄えは汚くならないのですが、すごく服にくっつくのです。先代の柴は固まってごっそり抜けてくれたから手入れが楽だったんだが。
 ジャックラッセルにはラフ(ボサボサした毛)やブロークン(長毛)もいるのですが、凪はスムース(短毛)です。こういう1本ずつの抜け方でラフやブロークンだったらもっと面倒だろうなあ。(凪が木のおもちゃを噛んで散らすので床に木くずがあるのは気にしないで下さいw)

散歩中に。このやたら長い脚で猛ダッシュします。
走っているところを撮ろうとしたが難しかった。

眩しいとき以外はいつもカメラ目線です。


 これは来てから4日後、1月26日の写真。こうして台所に見に来る行動は以前も今も変わりませんが、この頃は筋肉の少ない体ですね。あと、今の方が頭の色が白くなったと思います。あと、毛並み・毛艶も今が綺麗になっているのが分かりますね。

コメント

凪くんだんだん凛々しく成って来ているのが良くわかるね うんうん!(^-^)
犬は大きくなると色が薄くなってくるようです、リクももっと濃い色だったのが
成犬に成ってくると白っぽくなってきましたからね。
(='m')くすくすっ♪ 眩しいんだ^^
比べてみると凪ちゃん大きくなりましたね~ 3ヶ月で随分違うのが分かります

一枚目がかわいい・・・・www。。結構大きくなってから来たんですね?
あんまり大きさの感覚がわからないけど・・・。。
前にいたうちの子も、拾ってきたときは白かったんですが、
どんどん茶色になっていきましたww。。
らぶりくさん
薄くなるのが多いのかな。
先代の柴は、父が一番白い犬を選んできたのに色が濃くなったということで、予定外だったようでした。
ふらさん
眩しいポーズ、カメラにおさめた後笑えましたw
毎日見てるとどこで大きくなっているのかが分からないけれど、写真で見ると体つきが違うなあとか、体重をはかると増えたんだなと思います。
怪さん
来たときに4ヶ月くらいだったから、全体像はほぼ出来上がってたのだと思います。体重自体は最初が3.9?で、今が7.1?なので結構増えてるんだけど、主に筋肉だと思えます。
先代の柴も白っぽいのが濃い茶になり、薄いのを選んできた父は意味がなかったと言ってましたw
換毛期はうちも大変だけど、短毛種は拡散するから厄介だってラブラドールの
オーナーさんが嘆いているのをよく耳にします^^;
衣服の付着の仕方が半端ないみたいね。 粘着ローラー(名前知らない)を
我が家は3つ常備しております(1つは車内専用)

くっきぃさん
>拡散
なるほど、確かにプルプルと体を振ったら辺りに毛が舞ってます;
粘着ローラーは必須ですね。1日に何枚も使うのでどんどん消費してますw
「凪くん成長日記」ですね・・・かわいいなぁ♪
飼い主に愛されている顔です
1枚目の写真から「眩しいよ~」って言ってるのが聞こえてきそう^^
まぶしがって手をかざす。人間と一緒ですなぁ。。
一番下の写真・・・かわいすぎ^^
そんな眼でPinkを見ないで・・・そんな眼で見つめられたら、なんでもOKだよっていっちゃいそう。
全身写真では 顔つきも凛々しくなって体もしっかりしてるのがわかるね^^
毛が抜けるの大変だろうなぁ・・(;´Д`)  ブラッシングして多少防ぐしかないかもね^^;   眩しいのポーズかわいいなぁ?   クロスケはお昼寝の時眩しかったら、そのポーズで手首を曲げて目を覆ってしまうよ~(^ー^* )フフ♪
わぁ~めっちゃカワイイ!!
犬好きにはたまりましぇん^^v そういえば庵さん凪ちゃんの専用のブログになってるみたい・・・かなりハマッてるみたいですね!?
さんたさん
ストレスを感じている犬は顔つきがおびえたようだったりしますが、穏やかな顔つきでいてくれて幸いです。

ぽーさん
いいポーズですよねw 撮れた瞬間笑ってしまいましたw

BJさん
いくつか人と重なるしぐさってありますね。首を傾げたり。

pink
目でモノを言っているのが可愛いですよね。

ふぁみさん
そうですね、ブラッシングでもほんとに多少です。してもしてもいつまでも毛がついてきて、こんなに毛があるのかと感心するほど。
手首を曲げて目を覆って寝るクロスケくんも見てみたいですw

まろさん
犬にはまっているのは確かにそうだけど、でも、本当は他のこともしたいです。
けど、散歩に1日2時間半は使っているので、気力と体力を使ってしまい頭や体を使うような趣味が出来なくなっています。もう少し余裕が欲しい。
「穏やかな表情」=「飼い主の愛情度」ですね
それにしても・・・肉球が♪かわいい♪
さんたさん
肉級も実は微妙にまだら模様なのですが、ここにはほぼ黒しか写ってないなあ。
うちの奴らはカメラ目線になってもらえません〔涙

タイミングとかですか?〔聞くなよ。私
月夜さん
凪はいつもこちらを見ているので、通常状態がカメラ目線なのです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ioriaotori.blog85.fc2.com/tb.php/162-b84f6bac
<< 先代犬には関心が少なくて | TOP | 凪(なぎ)の胸筋 >>
